だから今日はくよくよしないで、今日の風に吹かれましょう

今日もいろんなことがあり、動揺した。

こんなに激しく、もう自分をコントロールすることができないのはかなり久しぶりだった。

今も気分が高揚しているというか、興奮している状態でいろんな思いを感じ取れている。

例えば罪悪感、怒り、惨めさや不安、そして子供たちをすぐ抱きたかった。

昨日の夜は気分と体の疲れで早めに横になったけど、下の子の疑問にパパが対処できず、ベッドに上がってきたのを私が起こって退去させた。

今となって子供が恋しくて、ただただ抱きたい。宿題やお習い事等どうでもよくて、ただただそばにいれくれて、その温もりを感じたかった。

人の親になる器はいつになったら、私にも持てるようになるのだろう。

どんな状態でも動揺しないで穏やかで寛容な親になりたい。

子供を幸せにする金銭に苦労しないで、大切なものを大事にする親になりたい。

仕事を休んでいる日々はゆっくりと毎日を過ごせ、そろそろ社会復帰しないと脳の衰退が深刻になってしまう時に次ぎの仕事先が決まり、大変すばらしい会社と上司、同僚に選ばれて、こんなにも恵まれている私はくよくよすべきではない。

悲しいこと、人生のどん底に置かれたからこそ強くなって、よくしてくださった親戚や友人に恩返ししたい。

中島みゆきの「時代」を初めて好きなった。

今はこんなにかなしくて、涙もかれ果てて

もう二度と笑顔にはなれそうもないけど

そんな時代もあったねと、いつか話せる日がくるわ

あんな時代もあったねと、きっと笑って話せるわ

だから今日はくよくよしないで、今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ、時代はまわる

喜び悲しみくり返し

今日は別れた恋人たちも

生まれ変わってめぐりあうよ

旅を続ける人々は

いつか故郷に出会う日を

たとえ今夜は倒れても

きっと信じてドアを出る

たとえ今日は果てしもなく冷めたい雨が降っていても

めぐるめぐるよ時代はめぐる

別れと出会いをくり返し

今日は倒れた旅人たちも

生れ変わって歩き出すよ

まわるまわるよ時代はまわる

別れと出会いをくり返し

今日は倒れた旅人たちも

生れ変わって歩き出すよ

今日は倒れた旅人たちも

生れ変わって歩き出すよ。