少しずつ良くなってきている

日に日に少しずつ元気になってきている。

薬の効果は絶大で、不調になったら我慢せずにすぐに服用することの大切さを実感している今回の発病。

一旦なってしまうとなかなか完治できないと言われている病だが、みんなが何かしらのマイナスを背負いながら生きているように自分もそのつもりで、長く付き合っていきたい。

仕事も食事同様、7分目まで。

それさえ心がければ、電車や新幹線、そして飛行機でどこにも行けるようになる、いつか。

まずは明るい自分を取り戻して、好きなことをやって、心のゆくがままに気持ちよく毎日を過ごしたい。

例えば今日は久しぶりに涼しくなったから、昼休みに散歩にお花屋さんまで出掛けてきた。

幹が捻れているハイビスカスを購入!1メートル以上の高さでは歩いて持って帰れないので、夕方に自転車でもう一度来ますからと優しいおばあさんに話したけど、やはり雨で行けなくなり、明日まで取り置きとなった。

さて、早速鉢替えをしたいので、鉢は二駅先のホームセンターまで電車で行けるかな。

今日は旧暦の七夕だ。

愛し合うカップルが結ばれるように。

f:id:mylittlehappiness:20220804230907j:image