少しだけよくなったかも

昨日は夜10時半まで英語のレッスンがあった。

先生はポルトガル在住の元小学校講師のイギリス人。

転職して落ち込むときに励ましてくれて、昨日も私が自分の精神状態を話すことを聞いてくれて、励ましてくれた。

グッドニュースがなくて申し訳ない気持ちいっぱいだったが、本当に本当に元気になりたい。

家族と一緒でも電車に乗れなくなったのはやはり悪化なのかな。

いやいや、治る、治ると信じて、今日は主治医を電話受診し、レクサプロに戻そうか、やっぱり。

そして在宅看護サービスも利用して、いかに穏やかな気持ちで電車に乗れるのようになるか。

しかし、それよりもまず自宅以外の場所でも落ち着いていられることを目標にして、少しずつ、すこしずつ、心のなかにあるこぶたちを取り除く必要がある。

携帯を見る回数を減らして、なにも期待しない、本を読めるようになる。

昨日は睡眠時間が短ったが、朝走らなきゃと思って起きてベランダに出たら涼しくて、しかし着替えてマンションを降りた途端蒸し暑い空気が充満していた。自分ちのベランダは本当に勝浦のような避暑地かも!

いつものコースの半分を走ってみたが、やはり気分爽快。ストレスをあんまり強く感じなくなった。思い出せないものに対するいらいらする気持ちがそんなに強くなくなった。

私、楽器よりもスポーツを始めようかな。

いや、スポーツの前にまず朝のジョギングを継続して、そしてスポーツ番組、例えば先週日曜日にTVで観戦したバスケットボールの試合をまずみよう。

結局スポーツ試合が一番、気が楽かも。

難しいピカソゲルニカJohn Lennonのドキュメンタリーより脳みそを消耗しなくて済むからね。

Emily Davison、Amelia Earheart、Notorious RBGは良いのだが。

Notorious RBGは2本のめっちゃ笑えるvideoがあった。是非!

youtu.be

youtu.be