久しぶりの宿題

小さい頃から宿題が好きな私。

今日は英語の先生から「ヨガレッスンを受けるように」と宿題をいただいた。

PandemicからSoeluでオンラインヨガや筋トレを受け始めていたが転職を機に中断した。

しかし、その転職は失敗に終わり、3か月後で今の職場へ。

今は仕事の内容も上司も同僚もすべて自分に合っていて、まさに天国。なのに、父親を亡くしたダメージ、その癒すことのない頭や心への傷がまた痛み始めて、私を苦しめて始めたのが2週間前。急にパニック発作を起こして、電車にも乗れず、会社にも行けず、ただ、ただ、元気になりたくて、元気に出かけている家族を羨ましく思っては、家族に申し訳ない気持ちでいっぱいの日々。

処方されている薬の量は前例のないほど増えた。それでもまだまだ普通の量だと言われているが、症状が以前より深刻な感じがする。しかし治療に専念する以外に方法がないので、明日の朝食後に初めて2錠を服用することになった。日中の活動を元気にしてくれるとのことだ。

今朝のジョギング&ウォーキングは私を元気にしてくれた。夕方には気分が落ち込み始めたが、昨日より少し良くなった感がするので、明日も朝早く起きてジョギングする。もちろん夜のヨガレッスンも予約している。

朝と晩の宿題をやれば私は絶対に元気になることを信じて。

そして、今日もクラシックの代わりにPoPを聴いた。感動を与えてくれたのは↓。

なんとも自分をリラックスさせてくれるようなリズムとテンポ。完璧!

youtu.be