2錠1日目

とんだ初日だった。

昨日の夜は英語の先生のいうことを聞いて、ヨガレッスンを久しぶりに受けて体調がすごくよくなり、久しぶりに熟睡もできたのに、朝の目覚めが悪く、でも頑張って走ってきた。

そして軽く朝食をとり2錠を飲むことに。

なにが原因かわからないが、とにかく眠かった。

ソファーで少し横になったら子供に起こされたのが10時前、いよいよ始業打刻して勤務し始めた。

海外子会社の資金繰りで本社側の横の連携が思ったよりうまくいかず、緊急時に他人事のように対応する人にめっちゃ腹が立った。それが悪夢のような一日の始まりだった。

すぐさま地獄のどん底に陥り、先方の連絡を待っている間に母親に電話して雑談しようと思ったら叔父がたまたまいて、叔父から人生相談乗にってもらうことに。

辛すぎて泣き出してしまったら、逆に体が軽くなった。

こうやって書いていると、あの他人事に対応する人に腹が立った自分がいけなかった。人を許すことは自分を許すこと。

結局私は自分を虐めたのだった。

人にやりたくないことを強要しない。思春期の長女が勉強したくないのをみてがみがみいうのをやめる。

ピアノを弾きたくないなら弾かなくて良い。

叔父の話では、仕事は100%真剣にやるべき、しかし、プライベートではすべて適当にやらないと。

まさにその通り。

人に寛容で自分にも優しく、自分を許せる自分を目指す。

今日もヨガを受ける。