42歳1日目

今日から42歳。

42歳1日目は次女の高熱から始まった。38.6度だったのが39.3度となっても薬を拒否し続けるから、じゃドライアイスを脇下に挟んで頑張ろうかと決め、10時過ぎに1回目の嘔吐で二人とも嘔吐物まみれとなった。

トイレに行くというから、急いで抱っこして向かったが、扉のところで吐き始めて、吐き切るまで私がずっと彼女を抱っこしたままだった。

次女は辛そうにしながらもママごめんねと謝ってくれた。

それを聞いてもう彼女を生んだことは正しいことだったか間違いだったことかなどの考えはすべて馬鹿げたことに思え、そんなことを思った自分を恥ずかしく思った。

天使を生んだ私がこの世で一番幸せなママだ。

今日も十分疲れたから、続きは明日で。

お休み