反省開始

今日は今週初めての出社だった。

火曜日は朝に化粧して出かけてみたらなんと雨が強く降り出していたので出社を断念。

そしてその日の夜から反省開始。

最近はなぜか熟睡をできなくなっている。

ストレスはあまり深刻なのがない。

青い悪魔は時々邪魔しに来るけど、その都度退治している。

そしたらやはり仕事や家事から疲れを感じなくなったからかなって思ったりしているけど、しかし、人間はそもそも、私という生き物はそもそもどのように人生を生きていけば良いのだろう。

ストレスが全くない環境は決してよくないことをわかったかも。

いや、ストレスではなく、やる気だね。

やる気にさせてくれないような仕事や環境だと腐ってしまう自分がいる。

ストレスのない職場でいかに有意義な毎日を過ごせるかが課題かもしれない。