Prepare for New Year’s Resolutions

2022年もあっという間に残り一週間。

夏から秋に変わるときに日が早く暮れるのを憂鬱に思ったのもあっというまに冬至まできた。

今年もあまりにもいろんなことが起きたから1年だけが過ぎたと思えないが、振り返るのを後日にし、今日は来年の抱負を考えてみたい。

免許取得、英語関連の仕事を始める、体重を10キロ落とす、毎月1冊の本を読む。

ひとまずこの4つは達成できそうなので、決めておく。

無理をしない。そう、人生ゆっくり、ほっと一息。

他は心に秘めておくか、明確な目標にしてしまうかはまた考える。

とにかく家事することにはメリットがたくさんだなんて今日初めて身をもって知った。久しぶりに料理に皿洗いで身体が温まった。

そう、冬は家事をたくさんすべきだ。節電にもなるし。

おやすみなさい。