週末のクリスマス、クリスマスの週末

先週末はなんとクリスマス。いや、今年のクリスマスはなんと週末に落ちている!仕方なくクリスマス料理を作るはめに。

海の幸のリースサラダ、パエリア、玉ねぎと生ハムのオリーブマリネ、トマトとモッツアレラのカプレーゼ。

一番人気なのがカプレーゼ、そしてパエリアとリースサラダ。

チビ達が手料理をおいしそうに食べてくれるのをみて、このうえなく嬉しかった。

手料理は確かに時には割高だったり、もちろん疲れるが、やはり作り立てはおいしいし、作っている間に子供たちが興味津々に寄ってくるのも幸せ。

自分の努力の裏や先には、かならず幸せに感じる人がいることを信じて。

なんて素敵なことなんてでしょう。

ヨガの先生からのしっくりくるお話しでした。

さて、明日はどんな風に良い一日を過ごそうかな。