初詣に行く前に初売りに行ってしまう元日

正月休みに入る前に中華料理店で暴飲暴食して胃腸の調子が悪いまま迎えた今年の正月。

実はまだ餅も年越しそばも食べていない…

今日は朝イチにお年玉をポチ袋に入れて子供たちに渡し、それから初売りに行ってきた。

福袋は今年も買えずに、セール品で最近ほしいなって思ったガラスボールを2個セットで千円で買えた!

なかなかdreams come trueという良いスタートを切った気がする^_^

洋服系は白色のセーター1枚だけ。やはり白と紺から脱することができない。

さて明日はほしいなって思うあのパンプス、ワンピース、そして自分を待ってくれてた洋服とはお買い得価格で出会えるかな。

時間があれば洋服を買いに行く母親や叔母たちを批判してきたが、今日Zara店内にあるずらりと並んだ黒の洋服を宝の山に見え、安くて素敵なのを探しているうちに興奮してきたその気持ちはまさにショッピングの快感じゃないかなと初めて感じた。

全ての行いから意味を探す癖は一生消えるような気配がないが、ポジティブに探すことは貴重なことだと自分を褒める。

年越しの読書はポジティブ心理学の本だから、効果がテキメン!

2023年には本の虫になれるかな。