渋いって言われるかもしれないけど、最近はまっている曲は↓なんだ。

www.youtube.com

そう、今年の紅白歌合戦で何十年ぶりに舞台で歌われた安全地帯のヒット曲。十代の若い子にはその良さを理解できないのだけど、私がすぐに虜になったんだ。

さてこの曲のジャンルはロックかなって知り合いに聞いたら、そうだと思うよの一言。あっさり終了した会話。

やはりこの程度の知り合いだからこれ以上求める自分が愚かなのだ。

ほっとく、ほっとく。

朝ベッドからようやく出たのが10時だった。

正月休みは今日で終わり。明日から原則在宅勤務の形態になるから、新しい年とともに始まる新しい仕事スタイル、そして新しい自分。

今までの自分にプラスαしたい、前進したい。いろいろと新年の抱負を考えているけど、一番大きいチャレンジは運転免許を取ることになりそうだ。

明日は時間的に厳しいかもしれないが、近いうちにまず教習所に行って下見兼ねてパンフレットでももらってきて、そして申し込むことにしよう。

精神的に病んでいる知り合いにはダメ出しをされちゃったけど、そんな彼女の心配はありがたいが、プラスになっておらず、逆にマイナスになっているから、そんな彼女とは距離を置こう。良い方だけど、ポジティブに生きていくいこうとする私に常に暗い過去を思い出させてくれるような方には近づけない。

さて、今日はアマゾンプライムで良い映画を観た。「ディオールと私」。感想は後日に。

真夜中になる前にお休み。

明日の朝にジョギングができるように。