仕事がひと段落した

一晩二つのドキュメンタリー鑑賞はやはり少し消化不良を感じる年ごろ。

一つ目は伊達公子さんが出演のNHKアカデミーの前編↓

その後はSteve Jobsさんのお話を紹介した映像の世紀バタフライエフェクト

伊達公子さんのことを以前から気になっていた。ハーフと思うほどアジア人離れした顔つきで、笑うと両頬に大きなえくぼがでるチャーミングな方。話し方や言葉遣いはすごく私の好みに近く、もちろん2回も鑑賞した。

伊達公子さんが小さい頃どのようにテニスを始めたとか、プロの世界で生き抜いていくのがどれほど大変だったか、そしてなにより人生100年、ドイツ人レーシングドライバーと離婚した後に幸せに再婚された、自分の人生を素直に生きている伊達さんは素敵!

www.nhk.jp