2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Life Must Go On

それは同僚の個人相談に乗っていた時だった。 お話を聞きながらメールボックスを開くと、エージェントから変わったタイトルのメッセージが届いていた。 今回は死刑メッセージではなかったが、ポジョン変更の打診だった。 募集部署はやはり私には適性がないと…

人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない

今日もラッキーにも死刑メッセージがなく、それどころか、エージェントからきた複数のメールに、何と航空会社の2次面接通過したのが埋もれ、読んだのがしかもリマインドの方だった。 夢が現実になるかもしれない…最終面接は対面で、幸いにも高層ビルの低層階…

死刑メッセージ

今回の転職活動でメインにお願いしているエージェントは、選考不合格のメッセージを夜8時か9時に送っているようだ。 ご担当の方が一日の終わりに、一番送りたくないメッセージを送ることにしているのかもしれないし、一番開封されやすい時間帯を狙っている…

9月20日 惨め 惨め 惨め

結局、惨めな自分を救えるのは自分以外にいない。 裏付けのない自信を持って、全く見えない先に期待しては失望するのも自業自得。 自分で埋めた地雷を踏んでしまって、大怪我するのも自業自得。 人生はどうなるかわからないなら、何事についても平常心を持つ…