2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がひと段落した

一晩二つのドキュメンタリー鑑賞はやはり少し消化不良を感じる年ごろ。 一つ目は伊達公子さんが出演のNHKアカデミーの前編↓ その後はSteve Jobsさんのお話を紹介した映像の世紀バタフライエフェクト。 伊達公子さんのことを以前から気になっていた。ハーフと…

今日もなんだかんだよく頑張ったんじゃない? 母の日だけど、近所のケンタッキーがなんとチキンを切らして…仕方なく冷蔵庫にあった食材で3品料理にデザートを作った。 なすのチーズオーブン焼き カレードリア きゅうり、大根と人参の浅漬け いちごのティラミ…

4月27日 「自然に近づくことが、理想の音楽」by 久石譲

昨日まで雨が降り続いたっけ?それとも昨日だけ雨だったっけ? それもわからないぐらい大変な三日間だった。 妹ちゃんが月曜に発熱。幸い高熱は出ていなかったが、昨日まで家でゆっくり休んでもらって、私が仕事しながら看病することになったが、今日学校に…

今日から5月

仮免を取れるまで後1コマの学科と試験。 技能試験は思ったより順調にパスできて、路上であのデカいマシンを正しく操作する自信がついてきた。 免許取れたらまずどこに行こうかを家族とも話した。 恐らくディズニーランド、イケヤ、アウトレットの順番になり…