2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/7/26 現在の気温 39度

長女との喧嘩で今朝に受けた最後の路上教習について書きたいことがすべて頭から消えてしまった。 思春期の子育ては難しい。とりわけ女の子。強く取り締まりすぎると反抗がかえって強くなったりしないか。とはいえ、野放しでは取返しのつかない事故につながっ…

人生には快楽と同量の煩悩がある

昨日の夜は久しぶりにエアコンをつけてなくても眠れたが、朝まで何度も寝付いては目が覚めてしまうことをなんとか改善したい。 気がかりなことは実にたくさんある。 昨日は確かに昼間にまた父親のことを思い出しては心が囚われてしまった。 父親は孫たちの結…

昨日までの連日の高温はまるで巨大なドライヤーがずっと東京にあてている感じだった。 夜は気持ちよく眠れず、昼間は調子が悪く、イライラして食べてばかりして、いよいよ胃袋の疲れを感じた今頃だ。 そう、胃袋さん、お疲れさん。これで今日はもう食べない…

7月11日の早朝

いつもの現象だが、今回も決心したメッセージを書いた翌日に反応がきた。 しかしもう遅い。 もうこれ以上悩まないし、時間とエネルギーを無駄にしない。 さて、今日も猛暑日だが、お昼休みの時間を利用して教習所で一コマの学科を受けてくる。 帰宅して4時…

A fairly hot day, I stopped something

I took one pill of the medicine that have saved my life and made up my mind that everything started due to the pandemic would end now. No need to reflect cause there were too much pain since the beginning. Good bye.

一日にひとつ

平日も週末も出かける目的地をひとつと絞らざるを得ないのをやっと受け入れた。 ふたつをこなしたこともあるが、かなりしんどくて、考えてみれば、なにも命懸けでやる必要がないし、意味もない。 頑張りすぎて倒れちゃったらもう全てがおしまいになるから、…