2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は雨でランニングできなかったが、夜のヨガは幸運にも人気No.1のインストラクターのレッスンを2コマ連続受けられた。 人気No.1のインストラクターはイタリアからレッスンを提供されています。ヨガへの深い造詣はインドで修行されたことから覗くことがで…

人生、なんのために生きる、なにをして生きる

今までは節目節目、人生って何のために生きるんだろうと自問自答してきたのだが、今日ふと気づいたのが、人生って実は何をして生きるんだろうということじゃないかな。 私の場合、いろいろと苦難ありの30代をなんと乗り越え、今では幸せに家族と暮らしている…

むくみが少し取れるようになったかもしれない。 特に今日の夜の筋トレレッスンを受けた後に、なんか体が一気に締まった気がする。 明日の朝は雨じゃなければ、もちろんランニングにいきます。 今年の桜の花道を走れるのもあと数日間。 ぷよぷよお腹を減らす…

久しぶりに朝のジョギングをしました

1年ぶりかもなんて思うほど朝のジョギングしていなかった。 曇りで雨が今にも降り出しそうな朝だったが、窓の外を眺めてしばらく迷い、そして決意して着替えて出かけた。 走ってすぐに暑く感じたので、上着を脱いで半袖に。 ほぼ満開の桜の下を走る気持ちは…

実は近頃体調があまりよくない。 全身のむくみがひどく、特に手足がパンパンでどんなにセルフマッサージしていても解消できない。 今日は出社してたくさん歩き、お風呂上りにヨガもやり、晩御飯はてりやきバーガー一つだけにして体をできるだけ軽くしてみた…

ヨガをさぼれなくなった

久々に全身のむくみに襲われた。 加齢は確かに関係しているが、それよりも今年の冬は朝のランニングや夜のヨガを継続していなかったことが原因だと分析。 なんとか昨晩からヨガを再開。両足の筋肉が固まっているのをすごく実感した。 これでもうヨガをサボれ…

通りすがりの2人

今日はもう連絡を取っていない、以前友人だった2人から連絡がきた。 片方は電話、片方はメッセージだった。 連絡を取らなくなってから随分経っているのにどうしちゃったんだろうと詮索したけど、自分の人生にとって、ただの通りすがりの存在をどう受け取るか…

師走の3月

3月は忙しい時期だね、出会いと別れ、喜びと悲しみ、希望と悔しさ、春の暖かさと冬の残寒。 昨日は長女の音大附属卒業式に参加した。3年前は初等の修業、3年後は高等の修業が待っている。 音高に進むお友達のお母さんたちはもうレッスンの付き添いができなく…

「時には昔の話を」

とうとう現実味を帯びてきた。 なくなるものはどんなに頑張っても引き留めることができない。 悲しいけど、悔しいけど、虚しいけど、耐えて、耐えて、耐えていくしかない。 そして3か月もあれば時間の力が癒してくれるのさ、大丈夫だよ。 明日は教習所に行か…

今日なにをして過ごしたか教えようか

昨日の決意を実現するべく、朝はジョギングをした。 その後、朝一のMtgでシニアと意見が合わずにぷんぷんした。 そして、電話して誕生日ケーキの予約をした。 無断キャンセルが多いことで電話予約を止めたと店主に言われ、教習所に行く途中にお店に寄って支…