2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シューマッハを知り思う

F1には疎く、その存在となぜかシューマッハだけを知っていた。 ニュースでみたハンサムな顔つきと存在感のある響きを感じる名前に魅かれたかもしれない。 そして、2013年12月29日に当時にすでにF1を引退していたシューマッハがスキーで事故に遭い、重篤状態…

41歳になった

誕生日に一番早く祝福をくれたのが母親だった。毎年と同じように。 実は昨日の夜、ひおばあちゃんと父親の夢をみた。二人は同じ病院に入院していた。ひおばあちゃんを見舞いした後に父親の病室に行くことになっていたが、やせ細ったひおばあちゃんだけをみた…

久しぶりに英語とヨガレッスンを受けた。日中の働きぶりを加えると、かなり成果の高い、比較的正常な一日だった。 英語レッスンを久しぶりに受けたのはイギリスにいる先生がご主人に移されてコロナにかかったから。お二人ともワクチンを接種済みなのに感染さ…

今日はそう悪くない一日だった。 昨日の嵐から反省し、冷静になり、凛とした自分を取り戻すべく、実に色々取り込んだ。 例えば買った2冊目のブレイディみかこさんの「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」をベランダでコーヒーを飲みながら読む一人…

今日から

疲れすぎて週末に昼寝してしまったのは何年ぶりのことなんだろう。 元気の良い時や、気を張ってる時が多くて、実は心は疲れているけど、それに気づく暇もなく、ひたすら人生を急いできた。 本来なら旅行先で寛いでいる時期だけど、今年ばかり、いや、昨年か…