2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての路上運転

初めての路上運転はKさんが担当教官だった。 Kさんは一言で表現すると、爽やかに尽きるかな。 口数は少ないが、無口ではない。雑談はしないのだが、指導は適切で紳士的。 第一段階でKさんからの教習も同じような感じだったが、当時はまだ運転全般に対して自…

今日から梅雨入り

私にとっては夜、雨の降る音を聞きながら、気持ちよく寝付くシーズン。 原則在宅任務のありがたみを改めて感じるシーズン。 ベランダの紫陽花が喜ぶシーズン。 今週末には植え替えして、剪定もします。 夏風邪か知恵熱か、3日間続いた熱は今日でようやく終わ…

「ボンジュール!辻仁成のパリごはん」

正夢もそうだけど、時々、自分の思いが不意にも世界に伝わったと感じるときがある。 業績不振の子会社の人件費を昼間に考えてたら、夜の夢に出てきて、その翌日に人員整理の話が舞い込んでくるとか。 なぜかわからないがお気に入りリストにたまたま追加しな…

2023年5月最後の日

昨日は入社以来最大級のストレスを感じた日だった。 1時間の会議中に何度も動揺してしまいそうだったが、それが終わり、チビをテニススクールに連れて行く途中になんとか気持ちの整理ができた。 確かに自分の行動は僭越だった。 会社思いで良かれと思って起…