2023年5月最後の日

昨日は入社以来最大級のストレスを感じた日だった。

1時間の会議中に何度も動揺してしまいそうだったが、それが終わり、チビをテニススクールに連れて行く途中になんとか気持ちの整理ができた。

確かに自分の行動は僭越だった。

会社思いで良かれと思って起こした行動は逆効果につながる可能性があるから、もうこれで覚えた。

つまり、まずは自分の担当分野の仕事を責任もって行うべし。

他部署の仕事や事業そのものはその担当役員とその担当役員に任せた社長の仕事だ。

私は給与分の仕事をすれば良いのだ。

それを考えていると気持ちが軽くなり、昨晩は疲労でソファーで寝付いてしまい睡眠時間を十分に取れ、今朝は小雨の中でランニング、もう体が快調!