2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく10時前に眠くなった。

珍しく10時前に眠くなった。 どうしちゃったんだろう。 朝2錠を飲んだけど吐き気は特になかった。 在宅勤務したけど、気が変になりそうな感じは全くなかったような一日だった。 朝勤務始める前に聴いたのが↓ youtu.be 泣けそうになったのですぐに消したけど…

海にいきたい

昨日なにやってたかも思い出せない。 いや、昨日は実は結構遅くまでテレビを観てた。寝たのが1時だったかも。 録画リストにN響の番組があって、最後にラヴェルの「ボレロ」を演奏された。 「ボレロ」はもちろん初めて聴いたわけではなかったが、まじめに興味…

久しぶりの出かけ

今日は久しぶりに出かけた。 まだ遠出はできないが、行きつけのすし屋へ外食し、マツエクも1時間をお願いすることができた。 マツエクの方はとにかく話し方が気持ちよくて、安心感を与えてくれたからこそ1時間耐えることができたと思う。 今日は本当に運がよ…

あなたの笑顔をお返しします

今日は昨日より良くなっている。 以前聴いていた曲を再び聴けるようになった。 例えばただいまApple Musicから流しているのが↓ youtu.be 前回半分元気だった時に聴きながら電車に乗っていた。 そして、最初に聴いたのが恐らくコロナの年、2020年だった気がす…

なぜか夕方から元気になった

なぜか夕方から元気になった。 叔母が叔父の悪口を気持ちよく吐いたのを聞いて、なんだ、あんなに明るく振舞っている叔母は実は叔父のことを憎んでいるんだなってわかってきてほっとしたのかもしれない。 受話器の向こうから、女性たちが他人の悪口を延々と…

2錠3日目

自宅の近くにあるシェアオフィスのようなカフェにくるのが好き。 隣に知らない人がいるから。 家族でもない、同僚でもない、友人でもない、落ち着いて読書している女性、散歩で疲れたおばあちゃん、眼鏡をかけて一生懸命資料を読み込むおじいちゃん、ジョン…

2錠1日目

とんだ初日だった。 昨日の夜は英語の先生のいうことを聞いて、ヨガレッスンを久しぶりに受けて体調がすごくよくなり、久しぶりに熟睡もできたのに、朝の目覚めが悪く、でも頑張って走ってきた。 そして軽く朝食をとり2錠を飲むことに。 なにが原因かわから…

久しぶりの宿題

小さい頃から宿題が好きな私。 今日は英語の先生から「ヨガレッスンを受けるように」と宿題をいただいた。 PandemicからSoeluでオンラインヨガや筋トレを受け始めていたが転職を機に中断した。 しかし、その転職は失敗に終わり、3か月後で今の職場へ。 今は…

少しだけよくなったかも

昨日は夜10時半まで英語のレッスンがあった。 先生はポルトガル在住の元小学校講師のイギリス人。 転職して落ち込むときに励ましてくれて、昨日も私が自分の精神状態を話すことを聞いてくれて、励ましてくれた。 グッドニュースがなくて申し訳ない気持ちいっ…

Count On Me

ありがたいことに、自宅の近くにシェアオフィスに近い環境のカフェがある。昨年前職在宅勤務中によく利用していたのだが、その後元気になり、来なくなった。 また来始めたのが先週だった。やはり元気がなく、会社に行きたいけどいけない、自宅にいるのも億劫…

少しずつ良くなってきている

日に日に少しずつ元気になってきている。 薬の効果は絶大で、不調になったら我慢せずにすぐに服用することの大切さを実感している今回の発病。 一旦なってしまうとなかなか完治できないと言われている病だが、みんなが何かしらのマイナスを背負いながら生き…