Count On Me

ありがたいことに、自宅の近くにシェアオフィスに近い環境のカフェがある。昨年前職在宅勤務中によく利用していたのだが、その後元気になり、来なくなった。

また来始めたのが先週だった。やはり元気がなく、会社に行きたいけどいけない、自宅にいるのも億劫になり、家族以外の誰かが近くいるような環境にいたいと思うようになった。

ふと見まわすと、実に前々職のオフィスと非常に近いデザインになっている。座り心地の良いソファー(高さは私の足にぱったり!小柄の友人は足が浮いてしまうから来なくなったが)、イケイケのPoP系音楽。去年は時々うるさいと感じたこともあったが、1年もクラシックばかり聞いてきた私にはちょうど良いかも。しかも今朝は珍しくApple 

MusicのPlaylistでPoPを聞いてきた。好きだったのが、「Apple Musicモーニング」カテゴリの「家族で朝ごはん」に入っているブルーノ・マーズの「Count On Me」。以前どこかで聞いたことのある古い曲だが、初めて耳を澄ませて歌詞を聞いてみたらなんて素敵なことを歌っているのだろう。

真の友について教えてくれた曲。

自分の人生において一瞬にして消える通りすがりの人ではない。

ありがとう、ブルーノ・マーズさん。あなたの曲は今日の私を救ってくれた。より人生の旅をはっきりと見えるようになった。

youtu.be