2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テニス観戦三昧な週末

週末はテニス観戦三昧でした。 全豪OPに大坂直美選手にAndy Murrayのドキュメンタリー(Amazonオリジナル)、ナダルのテニスアカデミーそして、NetFlixのBreak Point、、、見すぎてしまって今日が週明けという実感がないというか、今自分が何歳でどこの国に…

今日から2023年仕事始め

昨日は結局夜10時すぎまでAmazon Prime Videoで「ディオールと私」を観たから興奮しすぎて、朝方3時まで寝付かなかった、そんな寝た気がしない夜だった。 youtu.be 当然ながら朝のジョギングも実現できなかった。 実はその映画を観た後に久しぶりにAnna Win…

渋いって言われるかもしれないけど、最近はまっている曲は↓なんだ。 www.youtube.com そう、今年の紅白歌合戦で何十年ぶりに舞台で歌われた安全地帯のヒット曲。十代の若い子にはその良さを理解できないのだけど、私がすぐに虜になったんだ。 さてこの曲のジ…

初詣に行く前に初売りに行ってしまう元日

正月休みに入る前に中華料理店で暴飲暴食して胃腸の調子が悪いまま迎えた今年の正月。 実はまだ餅も年越しそばも食べていない… 今日は朝イチにお年玉をポチ袋に入れて子供たちに渡し、それから初売りに行ってきた。 福袋は今年も買えずに、セール品で最近ほ…