久しぶりの出かけ

今日は久しぶりに出かけた。

まだ遠出はできないが、行きつけのすし屋へ外食し、マツエクも1時間をお願いすることができた。

マツエクの方はとにかく話し方が気持ちよくて、安心感を与えてくれたからこそ1時間耐えることができたと思う。

今日は本当に運がよくて、そして女性に感謝している。

2錠を服用して約5日経過したかな、今日も昨日より少し良くなっている感じがする。

不安感が減ってきたことを実感できる。

元通りに戻るにはまだ時間がかかるけど、前進していることは間違いない。

現代人は呼吸が浅いと言われているが、今日マツエクをお願いしていた時にゆっくりと呼吸しようと吐く息に時間をかけてみたものの、うまくいかなかった。

仕事から来るストレスが存在している以上、育児からくるストレスを感じる以上、親の体調を心配するストレスが存在している以上、ゆっくりとした生活ができないかもしれない。

しかし、親の心配をしたところでなにもできないし、育児に関してストレスを感じない親は恐らくいないし、仕事も今の職場ではストレスを感じる必要はまったくないし、つまるところはやはり自分の気の持ち方のように思う今頃。

なにがあっても動揺しない、常に穏やかな自分でいられること、しかし楽しい時は思う存分笑って、お笑い系の番組やスポーツ観戦も生活に取り入れるとより楽に生きていける気がする。

そのようにしてみよう。

今日も悪魔からメッセージがきたが、まだまだ返す勇気がない。

そういえば今日は勇気の曲を久しぶりに聴いた↓が。

youtu.be

そして旋律が浮かんできても歌う音程がずれすぎてSoundHoundも反応しなかったのが↓

youtu.be

明日は出社したい。

おやすみなさい。