英語は難しい。

それに気づかずに小学から習ってきたのだが、いざ気づくと、もう英語の海にずっと漂流しているように感じて途方にくれてしまった。

語学は難しい。

政治家が書いてる本から難しい単語ばかり出てくるから、簡単な単語を期待して「ブリジット・ジョーズの日記」の原作を読んでみたらやはり知らない単語が多すぎて、決して読みやすくはない。

毎日2ページが精一杯。 

チェロと同じ現象が起きている。

習い始めのチェロと同じ段階にいる感じがする。

いつになったら英語をスイスイ読めるようになるのだろう。

もう英国に行っちゃうと身軽に言える年頃ではなくなったし、コロナはともかく、暮らしやすくない国に行く勇気も出なくなったし。

もう…耐えて耐えて耐えるしかない。

ある日突然目の前がパッと明るくなるのをひたすら待つしかない。

最近は一番よくみているappはクラシル。夜中に目が覚めてもクラシル。

常備菜を2品にピーマンのレシピ1品を2.5時間で作った。

今日も頑張った土曜日だった。

f:id:mylittlehappiness:20211106214755j:image
f:id:mylittlehappiness:20211106214752j:image
f:id:mylittlehappiness:20211106214758j:image