「ボンジュール!辻仁成のパリごはん」

正夢もそうだけど、時々、自分の思いが不意にも世界に伝わったと感じるときがある。

業績不振の子会社の人件費を昼間に考えてたら、夜の夢に出てきて、その翌日に人員整理の話が舞い込んでくるとか。

なぜかわからないがお気に入りリストにたまたま追加しなかった二つの子会社が立て続けで休眠状態に入るとか。

自分の思いが会社にプラスに働かないのかしら。

責任感が強くて真面目だが自由も愛する自分に原則在宅勤務のできる、しかも聖人のような上司がいるような会社で働けるのだから、それはこの会社が末永く繁栄するよう願わないと。しばらくは苦しい時期が続くのだが。

自分がいる限り、この会社は絶対に終わらないという自信があります!

働きたくないときにはテレビをつけて、しかし音は消して、時々テレビを眺めながらの環境で少しばかり成果を残していく。

もうここは日本ではなく、フランスだね。

「ボンジュール!辻仁成のパリごはん」はドキュメンタリー大好きな私の仕事のお供だ。辻さん、素敵だよ。たくさんの元気を与えてくれてありがとう!

www.nhk.jp