朝は雨でランニングできなかったが、夜のヨガは幸運にも人気No.1のインストラクターのレッスンを2コマ連続受けられた。

人気No.1のインストラクターはイタリアからレッスンを提供されています。ヨガへの深い造詣はインドで修行されたことから覗くことができる。

私の周りには結婚適齢期に結婚して子供を授け、家庭を中心とした人生を送っている人が大半だが、そうではなく、自分を探しながら、自分らしい生き方をしているインストラクターに敬意を払いたい。

思えば私の従妹は30代の後半になってからも北欧へ仕事を探しに行ったり、英語の先生は安定した仕事を辞めてカナダやスペイン等外国へ長い旅をしながら生きている。

他人と違う生き方をするのには勇気が必要だが、自分にとって一番幸せに感じる生き方を選べばよいと思う。

そして今日の晩御飯、私がベーコンとほうれん草のパスタを作り、盛り付けも含めてお店の味に負けないぐらいおいしく作れたと自負する。

四季にある国で暮らし、春には花見、夏には海で泳ぎ、秋は紅葉が綺麗で、冬はスキーができる。

旬の食材を使って自宅で家族においしい料理を作り、ヨガレッスンや英語レッスンといった自分のご褒美時間も取れれば、もう満足、幸せだ。