旅行先で冷えたとは言え、引いた風邪がなかなか治らないのは恐らく、コロナによる自粛以来2年ぶりのことかもしれない。

とにかく体が冷える。自宅で厚着して床暖房をつけて地べたに座っていても暖まらない。両足の張りもひどくなる一方で整体の効果をほとんど実感出来ずにいる。

体の衰えは否めないのだが、やはり伸び伸びとした生活をしていないことが原因だと感じるから、明日から晴れている日には必ずジョギングするようにしてみる。

思えば去年の今頃も仕事に没頭するあまり身体全体が固まってしまい、整体とランニングで治った。

今日受けたSOELUのオンラインヨガで股関節を中心にゆっくりとじっくりと身体をほぐした。運動やストレッチ、ヨガをしないと身体が元の悪い状態に戻るもんだなと、もう若くないんだなと身を持って知った。

人生の折り返し地点にいることは否応なく受け入れなければいけない事実である以上、楽しく生き抜くしかない。新しい変異種オミクロンの症状は風邪に似ているとの記事を読み、これ以上ワクチンを打たなくてコロナが終息する様に願う。

12月に入り、退職と入社手続きを同時並行で行う2021年の師走。証券会社でストックオプションの手続きをして改めて自分が世に大きな影響を与える会社で経験を積んだこと気づき、その日の夜はなんと失業する夢を見てしまったが、幸せに働きたいから離れるのだと自分に言い聞かせる。

これからは会社にいるときは全力投球し、通勤電車の中で新聞を読み、家に帰れば家族のために美味しい料理を作り、受験勉強のお姉ちゃんをサポートし、やんちゃんな妹ちゃんのピアノ練習に付き合い、自分のための時間もたっぷり作ることに専念したいと思う。

雑念は雑念のままでいよう。