Maybe people who can confront the boringness of living everyday the same way are the strongest.

A life occupied by working,  with constant pressure without knwowing when the end is.

A life just for paying mortgage, the huge burden makes me forget to have a vacation.

全力投球して午後3時に仕事から解放されるように決意したのも束の間、今日は計画を実行する初日だが、早速退勤する時間を過ぎても全力投球の姿勢を崩せなかった、大変忙しい一日だった。 

ゆっくりできない、いや、たまたまゆっくりできない日かもしれない、いや、年度末だからゆっくりできるはずがない。

クリスマスだの、お正月だの、帰省だの、旅行だの、とにかく忙しいのが師走の12月だもんね。

あっという間にもう2022年が終わろとしているし、今年も色々と大変な一年だった。

以前できていたことができなくなった悔しさもあれば、サッカーの試合をワールドカップを通して楽しめるようなったこともある。合わない会社に就職しては退職し、すぐさま合う上司に恵まれて再転職しても会社の経営状況が不安定でゆらゆらする気持ちがしばらく続くかもしれない。

簡単に振り返ってみると実に変化に富んだ一年じゃないか。決して平坦な道を歩んでいる訳ではない、例え毎日が同じでつまらなく感じていても。

今日もよく頑張りました!おやすみなさい〜