恐れなければいいんだ

自分が恐れていることを恐れていればいるほど、それが本当に現実になってしまうことがありませんか。

私は今まで何度か経験したことがあります。

例えば、あるイベントに参加することになり、会場に行くともしかしたらAさんに会ってしまうかもしれないと恐れて、会ってしまったら気まずいなって何度も思ってしまうと、当日に本当にAさんに会っちゃったりして、そんな恐ろしい経験をなんどもしたことがあります。

そして、今度は会社である人に会うことになります。

こちらのお方は表情が険しく、初対面した後の後味が非常に悪かったことを今にも覚えています。

もう会えないと思ったのにまさか一緒に働くことになり、絶対見抜かれてしまうと毎日恐れてきては、昨日はなんと夢のなかで、自分が他の場面で見抜かれる悪夢までみてしまった。

でも、恐れなければいいんだけよね、別に私、ここじゃないと生きていけないわけではないし、堂々と実績を残していればいいんだよね。

自分の気分を害するようなことはやめよう、仕事に集中しよう、子育てに集中しよう、簡単に回りの悪影響を受けないように、そう、私は自分の感情をコントロールするように練習しているのだ、これはちょうど良い練習の課題だよね。

話を聞いてくれてありがとう!

さて、今日の曲はこれ↓

youtu.be